ジョギングファン歓喜!外部の音が聞こえて安全な圧電式イヤホンが出たぞwww

投稿日:

ジョギングファン歓喜!外部の音が聞こえて安全な圧電式イヤホンが出たぞwww

1: 名無しダイエット 2018/10/29(月) 00:06:49.72 ID:CAP_USER9
はじめまして。私は秋田市で難聴者用の補聴器開発などを行っているWECOM研究所の加藤透です。

超軽量、人の気配も察知
このたび当社では片耳2gととても軽くて、外部音が聞こえ開放的な圧電式イヤホンの開発に世界で初めて成功しました。多くの女性は耳孔が小さく、一般のイヤホンでは長時間使うと耳が痛くなるようです。それを解消することと、夜間や人通りが無くちょっと怖いなというような時に、周りの音が聞こえて危ない気配が分かることが、大変喜ばれているのだと思っています。
no title
独自の圧電式採用、視覚障害者にも安価で
一般のイヤホンは磁石とコイルを使った電磁式です。それに対してこれは圧電式で、オーディオ用イヤホンとして製品になっているものは世界でもこれだけです。磁石を使わず軽く開放的に作れることを追究したら、普通にあるイヤホンとは随分違う形になりました。

さらに通常のイヤホンと異なる点は、前後のイヤパッド(消耗品)を鋏で切って自分の耳の形状に合わせられるので、長時間の使用でも全く耳が痛くならないことです。

当社は最初難聴者用の補聴器類を作っていたのですが、3年ほど前に北陸の会社から視覚障害者用のイヤホン開発の打診を頂いたのです。

視覚障害者は、耳を塞ぐのを怖がるのですね。それがきっかけで耳孔を塞がず外部音が聞こえるイヤホンの開発を始めたのですが、そうしているうちに世の中がどんどん物騒になってきて、イヤホンをしてジョギング中の女性が背後から襲われて殺されたとか、子供がさらわれたとか。それでなくても視覚障害者の地下鉄や鉄道での事故が頻発しています。それならばこういう弱い立場の人たち、女性、子供、視覚障害者の安全に役立つものを開発しようと思ったのです。それと、そういう人たちには経済的な弱者も多く、何万円もする製品では意味が無いのです。 

そういった開発目的なので、このイヤホンはヌードを3千円台でご購入頂けるようにしました。
no title

no title

最近になって、JVCケンウッドやソニーなどから、外部音が聞こえるイヤホンが発売されました。
当社がずっと考えていたことを、やっと世の中がその必要性に気づいてくれたと、大変喜ばしい気持ちです。ですがそれは3万円とかです。ワイヤレスなのは便利ですが、当社が役に立ちたいユーザーの為にと考えれば、このイヤホンがヌードで3千円台というのは素晴らしいことだと思います。例え相手がソニーでも、圧電式による軽さや開放感において、このイヤホンの優位性は揺るぎません。音質についても有名な作曲家の評価を頂いており、特に弦楽器の響きが素晴らしいと言われています。充分な音量ですが、外部への音漏れは殆どありません。

今回ご支援いただいた方への特典

 国内送料、デザインプリント無料、先約各200名さまに手書きワンポイントデザイン
【5000円コース】
・お礼状
・イヤホン(左右一対、ステレオ用)
・イヤホンコード(MMCX端子、3.5Φ3極ジャック)
・イヤホンデザインプリント
・国内送料
【4000円コース】
・お礼状
・イヤホン(左右一対、ステレオ用)
・イヤホンデザインプリント
・国内送料

【400,000円コース】
・お礼状
・イヤホン漆黒(F)50セット+艶白(G)50セット
・イヤホンコード100本
・国内送料

下記ソースから一部引用しました
https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/426


続きを読む

<スポンサーリンク>
●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」
●辛いカロリー制限やキツイ運動もなく、理想の体型を維持して生活習慣病も防ぐ食事法! 誰でもできる【荒木式】断糖肉食ダイエット~最短1ヵ月で-10Kg以上の実績(安心の返金保証:商品代金全額+迷惑料1万円)

-健康・美容・医療・サプリほか

  
 

Copyright© ウィット・スクウェア , 2018 AllRights Reserved.