【驚愕】筋トレ業界に激震。筋肉は限界まで追い込まないほうが成長すると判明wwwww

投稿日:

【驚愕】筋トレ業界に激震。筋肉は限界まで追い込まないほうが成長すると判明wwwww

mig (3)

1: 名無しダイエット 2019/10/30(水) 23:33:04.02 ID:7T2EWfzKa●.net BE:304868982-2BP(2000)
筋肉は限界まで追い込まないほうが成長するぞ!という最新実験のお話

これはイースト・テネシー州立大学の実験で、15人の筋トレ好きを対象にしたもの。筋トレ歴の平均は7.7年で、かなり足の筋力が強い人だけを選んだらしい。

実験では全体を2つのグループに分けまして、

追い込まずに筋トレ
限界まで追い込んだ筋トレ

(略)

さて、それでどんな違いが出たのかと言いますと、

遅筋も速筋のどちらとも「追い込まずに筋トレ」をしたグループのほうが発達していた!(つまり追い込まないほうが筋肉が増えてた)
mTOR、AMPKのレベルの変化はどちらのグループとも同じだった
だったそうな。以前には「筋肉は追い込まなくても同じように発達する」みたいな話はありましたが、今回はさらに面妖なことに「筋肉を追い込まないほうが良い!」との結論であります。おもしろいもんですなぁ。

が、だからといって「筋肉は追い込まないほうがいい!」って結論にはなりませんで、先行研究なんかを見てますと、「追い込んだほうが筋肉が増えた!」なんてデータもいくつか報告されてるんですよ。たとえば、

コブレンツ・ランダウ大学の2016年論文(R)
筑波大学の2005年実験(R)
ブラジリア大学などの2017年論文(R)
といったあたりは「やっぱ限界まで追い込んだほうが筋肉量が増えてたぞ!」みたいな結果になっていて、わりと混迷が深まる感じなわけです。

なんだけど、だいたい多くの実験を見てて思うのは、

おそらくは筋トレ初心者の場合は追い込んだほうが筋肉が増えやすいのかも?
筋トレ歴が長い人の場合は別に追い込まなくても筋肉は増えるのかも?(というか、追い込まないほうが筋肉が増えやすいのかも?)
https://yuchrszk.blogspot.com/2019/10/blog-post_29.html


続きを読む

<スポンサーリンク>
●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修 ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」
●辛いカロリー制限やキツイ運動もなく、理想の体型を維持して生活習慣病も防ぐ食事法! 誰でもできる【荒木式】断糖肉食ダイエット~最短1ヵ月で-10Kg以上の実績(安心の返金保証:商品代金全額+迷惑料1万円)

-健康・美容・医療・サプリほか

  
 

Copyright© ウィット・スクウェア , 2020 AllRights Reserved.